パンフェスタ2022 OCT ver




料理時々パンフェスタ2022

 

料理の香りもいいけど、焼きあがったパンの香りはどんな人も幸せな気持ちに。PLUS ONE COOKINGは「料理時々パン」をオススメしています。特別な道具がなくても作れる「手捏ね」でプレーン系、おかず系、スイーツ系をラインナップ。初めての方はもちろん、自己流でやって「なんで毎回うまくいかないんだろう」と悩んでる方にも安心な「パンのきほん」もあります。1レッスンで2種類選べるのでライフスタイルに合わせてメニューをチョイスして下さいね。



今回のパンフェスは「厳選!2022 10月版」

今回は特にプレーン系を新作にたくさん加えました。もちろんみなさんのおやつにもなるスイーツ系、朝ごはんやお昼ごはんにもなるおかず系も新作ぞろい!教室中に充満する幸せの香りに癒されに来てくださいね。







メニュー1

 


〇アーモンドミルク

飽きのこない定番生地におすすめ!とってもシンプルにふんわりなミルクパンを作りました!軽くトーストしてバターでもいいですね♡甘い生地の秘訣は練乳を練り込むこと。アーモンドの歯応えは何ともいえません。


 

〇ドライトマトのポテトフォカッチャ

フォカッチャいやガーリック生地のピザ?!パン生地に練り込んだあるものが...うまっ!

グリルされた甘いポテトとドライトマト、食べ応え満点のフォカッチャ完成です。




〇ベリーとイチヂクのライ麦パン

イチジクとレーズンやベリーたっぷりのライ麦パン!まわりはパリっとハードに、中はしっとりフルーツがたくさん、栄養満点のセミハードなパンはおやつにもピッタリ。





メニュー2

 


〇ツナグラタン

これからの時期にリピ間違いなし!ホワイトソースの中にツナとマッシュポテトをたっぷり入れて焼き立あげました。焼き立てはホワイトソースとツナがトロトロで最高です!小さい子から大人までみんな大好きほっこりパンに決定!





〇抹茶あんぱん

ごま入り抹茶生地の白あんパン。今回はお花型に挑戦!白あんと抹茶とごまの組み合わせはクセになるあんぱん。成形のレベルにぜひ挑戦お待ちしてます。



〇ハニーナッツのメープルブレッド

メープルシュガーを使った甘い香りが最高のパン生地に、ナッツの蜂蜜漬けをたっぷりかけて焼きあげます!メープルとハチミツのダブルよ甘みを楽しみつつナッツの食感がクセになっちゃいますよ。成形も可愛さもとりいれつつ蜂蜜が入り込むように少し工夫して作ります。





メニュー3

 


〇モンブランブレッド

今回イチオシのモンブラン!シロップをたっぷり染み込ませたパン生地にマロンクリームをたっぷり絞ります。白あんとマロンで作るマロンクリームはもうスイーツです。



〇日向夏のバターブレッド

バター、卵たっぷりのリッチな食パンやな日向夏のジャムを練り込みました。リッチだけど甘すぎずバターの香りをしっかきかせて食パンを作りましょう!トーストして食べれば、日向夏のいい香りが♡もうバターとジャムは不要です。







詳細

・レッスン料 | 9,000(税込)

・レッスン時間 | 2時間

・注意点 | ご予約の際に2種類メニューをお伝え下さい


*キャンセルポリシーなどその他注意事項は別ページに記載してますのでそちらをご確認下さい